健康な髪の毛のつくりかた

全ての頭皮、髪の毛の環境改善を目論みます

サロンケア〈頭皮編〉30代後半男性Mさん⑤

大人キレイを作る苦楽園美容室オペラモーヴの渡部です

f:id:kannatin917:20160529001115j:image

5度目のご来店となるMさん

前回から14日(2週間)後のご来店となります


徐々に回復に兆しを見せはじめているMさん

最近寝不足との事で肌荒れが少し出ています(´Д` )

わりと敏感な肌質なので、その辺りは気をつけながら現状に適したケアをしていきたいと思います( ^ω^ )


スコープによる施術前の映像です
f:id:kannatin917:20160529001125j:image


前回に比べると脂は抑えられていますが、まだ少し脂性よりです

お仕事関係でなかなかリズムが戻らない様子

現状さほど大きな問題にはなっていませんが少し注意したいですね(^_^;)


〈今回のまとめ〉

肌荒れが少し気になりましたが、本人も自覚しているように生活リズムの乱れが大きいと思います

敏感肌になってしまうと、頭皮の乾燥や炎症につながり抜け毛の原因になってしまう事があるので気をつけてケアをしていきたいと思います( ^ω^ )


せっかく良い方向に進んでいるのでこのまま上手く改善できるよう導いていきまよ〜♪( ´▽`)


️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️

 salon info 

オペラモーヴ

住所:兵庫県西宮市久出ヶ谷町10-45イルロゼオ 1F

電話:0798707669