健康な髪の毛のつくりかた

全ての頭皮、髪の毛の環境改善を目論みます

ホームケア〈頭皮編〉12週目

大人キレイを作る苦楽園美容室オペラモーヴの渡部です

f:id:kannatin917:20160523225513j:image

もうすぐ始めて3ヶ月が経とうとしている12週目

これまでを振り返ると、きっちり生活するという当たり前に思える事を、毎日同じリズムで過ごすだけの事がいかに難しいかという事を感じています(´Д` )

とくに今週はリズムが乱れっぱなしだったので反省週になってしまいました…(ー ー;)


《スコープ診断》

洗髪後の写真です
f:id:kannatin917:20160523225522j:image

頭皮状態は継続して良い感じですね

髪の毛の太さが若干出てきているように感じます

少し密度があがってきているのか、スコープが当てづらくなっているので、嬉しい悲鳴です( ^ω^ )


《抜け毛チェック》

こちら
f:id:kannatin917:20160523225541j:image

28本

当初に比べるとこちらも減っている状態でここのところ安定しています


〈ホームケア各項目〉

こちら
f:id:kannatin917:20160523225550j:image


ヒドイ…(´Д` )

過去一番出来なかった週となってしまいました

言い訳になりますが生活リズムが少し乱れてしまったために出来なかったり甘くなったりしておりました

反省です

本来そういう時こそ安定して出来るように心がけなければ同じリズムを継続する事は出来ないはずです

せっかく頭皮や髪の毛の状態は徐々にですが上向き傾向にあるので、無駄にしないよう意識して続けていきたいと思います


継続するって難しいですね〜(´Д` )


▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️

 salon info 

オペラモーヴ

住所:兵庫県西宮市久出ヶ谷町10-45イルロゼオ 1F

電話:0798707669

定休日:月曜日 第三火曜日