健康な髪の毛のつくりかた

全ての頭皮、髪の毛の環境改善を目論みます

ホームケア〈頭皮編〉11週目

大人キレイを作る苦楽園美容室オペラモーヴの渡部です

 f:id:kannatin917:20160517010335j:image
 
順調にこなしている11週目( ^ω^ )
 
もはやルーティン化している為、続ける事自体は全然苦ではなくなってきました
 
あとは何かしら結果に結びつくような形になるまでとにかく続けるのみ(・ω・)ノ
 
自分を信じて頑張っていきますよ〜
 
 
 
《スコープ診断》
 
洗髪前の写真です
 f:id:kannatin917:20160517010435j:image
 
先週より状態は安定している感じ♪( ´▽`)
 
その時々の生活リズムによって振り幅のある頭皮環境ですが、その振り幅をなるべく少なく、イイところでとどめておく意識を常に持てるようにしたいです
 
 
少し停滞してきているので、変化の大きいところに注目しながら進めていきたいと思います(・ω・)ノ
 
 
《抜け毛チェック》
 
こちら
 f:id:kannatin917:20160517010451j:image
 
27本
 
こちらも大きな変化はなく(むしろ減ってる)安定して抜けているので良いと思います( ^ω^ )
 
 
〈ホームケア各項目〉
 
こちら
 f:id:kannatin917:20160517010509j:image
 
特に右側3項目に関してはほぼミス無くこれまでやれてきているので、今後チェックは省いていきます
 
 
運動項目に筋トレを増やしましたがなかなかコレがしんどい(つД`)ノ‼︎
 
サボっていたツケなんでしょうけど情けない限りですね(;^_^A
 
しかもまだまだ思っている運動具合には程遠いので、ここの項目に少し重点を置きながら今後生活リズムを作っていこうと思います( ^ω^ )
 
 
なかなか効果出ないな…(チョット弱気(-_-))
 
 
▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️

 salon info 

オペラモーヴ

住所:兵庫県西宮市久出ヶ谷町10-45イルロゼオ 1F

電話:0798707669

定休日:月曜日 第三火曜日