健康な髪の毛のつくりかた

全ての頭皮、髪の毛の環境改善を目論みます

サロンケア〈頭皮編〉30代後半男性Mさん④

大人キレイを作る苦楽園美容室オペラモーヴの渡部です
f:id:kannatin917:20160515003842j:image


4度目のご来店となるMさん

前回が4月24日なので19日後となります

少し時間が空きましたが約3週間ぶりです

施術を始めて1ヶ月とちょっととなるので実際の状態を1ヶ月前と比べてみます

3月25日初来店
f:id:kannatin917:20160515003907p:image

今回
f:id:kannatin917:20160515003938j:image

少し小さいのでわかりにくいですがとくに前頭部に新しい命(まだうぶ毛ですが)宿っております♪( ´▽`)

後頭部に関しても地肌の見え方が変わってきているので、少しずつですが効果が出てきてると言ってもいいんじゃないでしょうか( ^ω^ )

思っていたよりも早く変化が現れてきているのでこちらのテンション&モチベーションもかなり上がっております♪

とはいえまだまだ1ヶ月なので、しっかりと改善していくまでお付き合いしてもらいましょう(・ω・)ノ


スコープによる施術前の映像です
f:id:kannatin917:20160515004043j:image

今回は少し脂分が多い様子

話を聞くと連休による生活リズムの乱れが影響しているのではないかという事

とくに気になったのが睡眠不足になっているというところですね

もともと肌も弱いようなので色々な所に影響が出ているようです(´Д` )

頭皮環境がよくないと育毛効果が得られにくいので早めに改善に向けてリズムを戻してもらいます

せっかく良くなってきていたので勿体無いですからね( ^ω^ )


施術後の映像です
f:id:kannatin917:20160515004059j:image


今回は脂性の対策をしながら、肌が少し荒れているので敏感肌用の施術を行いました

すっきりと良い状態に戻っております( ^ω^ )


《今回のまとめ》

今まで大きなケアをやってこなかったMさんですが早々と目に見える効果が出てきています

生活リズムの修正&頭皮状態改善&栄養補給をバランス良くケアを行っていく事で無理のない継続を促していけるようにしてるつもりです

もちろんしっかりとマメに通っていただいているからこその状態改善だと思いますが、毎日の少しずつの積み重ねが大事だという事を改めて実感しています( ^ω^ )

やはり頭皮状態は生活リズムよって影響されてしまうので、その時々に合わせたケア方法で対応しながら正常なリズムに戻していきたいと思います٩( ᐛ )و


▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️

 salon info 

オペラモーヴ

住所:兵庫県西宮市久出ヶ谷町10-45イルロゼオ 1F

電話:0798707669

定休日:月曜日 第三火曜日