健康な髪の毛のつくりかた

全ての頭皮、髪の毛の環境改善を目論みます

サロンケア〈頭皮編〉30代後半男性Mさん③

大人キレイをつくる苦楽園美容室オペラモーヴの渡部です

 f:id:kannatin917:20160424000501j:image

 

3度目のご来店となるMさん

 

前回来店が4月7日なので16日ぶりとなります

 

まずはスコープによる施術前の映像です

f:id:kannatin917:20160424000520p:image 

適度に脂が出ている状態でキレイな頭皮です

 

もともと脂性に傾いていた頭皮ですが、ここにきて適度に脂分に覆われた状態の良い頭皮になりつつあります( ^ω^ )

 

前回もよくなっていましたが、今回さらによくなっていて本人のやる気が伺えます

 

施術後の映像です

 f:id:kannatin917:20160424000534p:image

 

きっちりリセットされました

 

頭皮の色も少しずつ青白くなっています

 

《今回のまとめ》

 

・今回もっとも注目すべき点は頭皮の色と柔らかさです

 

前回伝えていた「シャンプー時にしっかり頭皮を動かしてあげること」をしっかりと実践に移してくれていたようで早速効果が現れています

 

頭皮の色は青白さを取り戻しつつありますし、頭皮の柔らかさは前回に比べグッと柔らかくなっていました(・ω・)ノ

 

たった2週間ほどでこれほど効果が現れるとは思わなかったので正直ビックリしていますが、目論み通りうまくいってるので継続して続けていってほしいと思います

 

・髪の毛の太さはまだまだといったところ

 

なかなか時間のかかるところなので仕方ないとは思いますが早く変化がほしいですね〜( ^ω^ )

 

・髪の毛の伸びが早い気がするとのこと

 

これは頭皮に栄養がしっかり届く(血流がよくなる)と毛母細胞の細胞分裂が活性化されるため髪の毛の伸びに影響されることがあります(^.^)

 

つまり、頭皮状態が良くなってきてるという事の現れだと思いますので、こちらも良い判断材料となりました

 

今回はお風呂上がりの5分マッサージを心がけてもらう約束をして家路についたMさん

 

真面目なMさんのことなのでしっかりやってくれている事だと思います( ^ω^ )

 

次回2週間後の変化も楽しみにしております

 

▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️


 salon info 


オペラモーヴ


住所:兵庫県西宮市久出ヶ谷町10-45イルロゼオ 1F


電話:0798707669


定休日:月曜日 第三火曜日