健康な髪の毛のつくりかた

全ての頭皮、髪の毛の環境改善を目論みます

ホームケア〈頭皮編〉8週目

大人キレイをつくる苦楽園美容室オペラモーヴの渡部です

f:id:kannatin917:20160425230428j:image

本日月曜日、8週目の検証です

前回に引き続き大きな変化の見られない1週間となりましたが気持ちを切らさずやっていきたいと思います

《スコープ診断》

洗髪前の後頭部・前頭部です
f:id:kannatin917:20160425230448p:image

・引き続き適度な脂が出ていて、乾燥気味だった頭皮の面影はありません
毎日のシャンプーでリセットできる程度なのでケアを怠らなければむしろ良くなってると言えるとおもいます

・毛穴詰まりなし、ベタつきも脂が出ている割にはあまり感じない程度です

・髪の毛の太さはまだまだ

・毛穴間隔もまだまだ

・一つの毛穴からの本数もまだまだ

のまだまだ尽くし(ーー;)

頭皮状態としては悪くないと思うので維持しながら経過を見守っていきたいとおもいます

《抜け毛チェック》

今回はこちら
f:id:kannatin917:20160425230459j:image

32本

先週と全く一緒(^_^;)

まぁ多くない(むしろ少なめ)なので良しとしましょう

〈ホームケア各項目〉

こちら
f:id:kannatin917:20160425230530j:image

睡眠項目にややムラあり

状況により多い少ないは多少仕方がないかなと思っているのですが、検証開始当初に比べるとやはり現在停滞しているという事もあり気持ち的に甘くなっている部分がある事は否めません

少し気をつければできる事もまだまだたくさんあると思うので、自分に厳しく、きっちり検証結果をお伝えするんだ!というモチベーションを切らさずやっていきたいとおもいます


予想はしていましたが、変化がないのに日々こなしていくという事はなかなか辛いものだなぁと実感しております(ー ー;)


▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️

 salon info 

オペラモーヴ

住所:兵庫県西宮市久出ヶ谷町10-45イルロゼオ 1F

電話:0798707669

定休日:月曜日 第三火曜日