健康な髪の毛のつくりかた

全ての頭皮、髪の毛の環境改善を目論みます

ホームケア〈頭皮編〉育毛成功に近道なし‼︎継続あるのみ

大人キレイをつくる苦楽園美容室オペラモーヴの渡部です

少し精神論的な話になりますが、とあるブログで…

「この育毛マニュアルは良い事が書いてあるけれど、どれも長期間に渡って継続しないといけないもので、継続が苦手な私には難しいと感じました」

と、ありました

この人は残念ながら100%育毛に成功する事はないでしょう

なぜなら育毛という行為にとって「継続」とは、絶対条件であり切ってもきれないものだからです

継続=育毛行為 としても過言ではありません


育毛に興味のある方、または真剣にこれから取り組んでいこうと思う方はまず知っておいてほしいのですが、最低でも3〜6ヶ月はどんなに頑張っても変化が現れないかもしれない…という事もありうるとても困難な道のりなのです(・ω・)ノ


継続する、という一見シンプルな命題は、いざやってみるととても難しく、ほとんどの人が1ヶ月と経たずに挫折してしまいます

実際に生活習慣の中に継続を落とし込める人は、おそらくごく少数しかいないと思います

育毛というのは少なからずお金もかかりますので、甘い心構えや認識で始めてしまうと、何も結果を得られずに挫折してしまい、結局大事なお金を捨ててしまうことにもなりかねません


上のブログでコメントしている人は、おそらくそれなりの金額で購入した本当は効果のでるかもしれないマニュアルを生かすことなく終わってしまっています


育毛の世界も、「生かすも殺すも自分次第」で例え使用している育毛剤やサプリメントなどが同じでも、使う人の方法や知識、考え方や継続の有無などの様々な要因で全く違った結果に結びついてしまいます


「様子見で徐々に」とか「一旦休憩」などはなく、始めるのであれば結果が出るまで絶対諦めない‼︎くらいの強い気持ちがないとなかなか難しい事なのかもしれません(ー ー;)


でも「継続は力なり」という様に正しい方法でしっかりと頑張れば何かしら必ず結果が見えてくるものだと思いますので、近道はありませんが長期的に頑張るという人にはしっかりとサポートしていきたいと思います♪( ´▽`)

f:id:kannatin917:20160421154007j:image

▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️

 salon info 

オペラモーヴ

住所:兵庫県西宮市久出ヶ谷町10-45イルロゼオ 1F

電話:0798707669

定休日:月曜日 第三火曜日