健康な髪の毛のつくりかた

全ての頭皮、髪の毛の環境改善を目論みます

ホームケア〈頭皮編〉7週目

大人キレイをつくる苦楽園美容室オペラモーヴの渡部です
f:id:kannatin917:20160420233607j:image

今回は諸事情により水曜日に7週目の検証となります

先週からの変化はあまりなく、少し変化に停滞が出てきたかなって感じています

まだまだ7週目、検証していきます


《スコープ診断》

今回は洗髪前の後頭部・前頭部です
f:id:kannatin917:20160420233543p:image

・頭皮状態は少し脂が出てきている感じ

・毛穴詰まりや過度なベタつきなどはあまり感じない

・髪の毛の太さには変化なし

・毛穴間隔もまだまだ広め

・一つの毛穴からは若干一本以外が目立つ様になってきたかなぁという感じ

ここでもあまり変化が見られませんが、へこたれずに続けていきたいと思います

《抜け毛チェック》

今回はこちら
f:id:kannatin917:20160420233651j:image

32本

抜け毛に関しても安定してきております


《ホームケア各項目》

こちら
f:id:kannatin917:20160420233720j:image
やや睡眠不足ですが6時間以上は寝れているのでさほど問題はないかと思いますが、少し精神的に緩んでいるなぁ〜と感じるので締めていきたいと思います

実家で弟(理学療法士)に体を見てもらったところ

「とにかく固い。その下に疲れが溜まってる」

と言われてしまいました(ー ー;)

全身運動を指導されたので、ストレッチを少し長めにやりながら全身をほぐす様に心がけて、この停滞期を粛々と過ごしていきたいと思います

▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️

 salon info 

オペラモーヴ

住所:兵庫県西宮市久出ヶ谷町10-45イルロゼオ 1F

電話:0798707669

定休日:月曜日 第三火曜日