健康な髪の毛のつくりかた

全ての頭皮、髪の毛の環境改善を目論みます

サロンケア〈頭皮編〉30代後半男性Mさん②

大人キレイをつくる苦楽園美容室オペラモーヴの渡部です
f:id:kannatin917:20160407114217j:image

2度目のご来店となるMさん

前回来店が3月25日なので約2週間後(12日)となります

Mさんも現状改善が目的で、早期に何かしら変化が欲しいという事なので2週間に一度ご来店いただいてます

さっそくスコープによる施術前の映像です
f:id:kannatin917:20160407114250p:image

やや脂症肌(皮脂)に傾いていますが仕事終わりだという事を考慮するとこんなものでしょう

皮脂は頭皮を守るバリアみたいなものなので、出過ぎ(残りすぎ)はNGですが、適度には必要なものです

Mさんの頭皮も前回ご来店時と比べると脂分も少なく、適度な状態になっている様に見えます( ^ω^ )


施術後の映像です
f:id:kannatin917:20160407114306p:image

スッキリとリセットできております🎶

毎日の生活でたまったものをきっちりリセットし、頭皮環境を健やかに保つ事が頭皮改善につながる第一歩なのでMさんには頑張って欲しいですね〜


《今回のまとめ》

・毛穴の汚れの有無や脂分のバランスなど改善してい点がある一方、頭皮の色(やや黄ばんでる?少し赤み出てる?)や頭皮の硬さなどまだまだ改善点はあるかなと感じています

・やはり一番気になる点は前頭部の髪の毛の細さですね

ココをどれくらい改善していけるかでMさんのモチベーションにもつながると思いますのでしっかり注目していきたいと思います

・ホームケアにおいての改善点を聞いたところ、毎日朝晩しっかり育毛剤を塗布しているという事

まだまだ2週間ですが、毎日続けるという事はなかなか大変な事なので、今まで習慣に無かったMさんにおいては素晴らしいと思います

とはいえ、まだまだやれる事はたくさんあるので今回は「シャンプー時にしっかり頭皮を動かしてあげる事」を毎日のルーティーンの中に組み込んでもらう様にしました♪( ´▽`)

これにより頭皮の硬さの改善と黄ばみの改善を目論んでおります

あれもこれもやる、というのは最初は良くてもなかなか長期継続して続けられないと思います。

やれる範囲の中でしっかりと改善方向に導いてあげるという事が僕の仕事なので、試行錯誤しながら良い結果が出るようにお互い頑張っていきましょう!

️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️

 salon info 

オペラモーヴ

住所:兵庫県西宮市久出ヶ谷町10-45イルロゼオ 1F

電話:0798707669

定休日:月曜日 第三火曜日