健康な髪の毛のつくりかた

全ての頭皮、髪の毛の環境改善を目論みます

サロンケア〈頭皮編〉30代前半男性Hさん③

大人キレイをつくる苦楽園美容室オペラモーヴの渡部です

2度目のご来店となるHさん

前回来店が3月13日なので約2週間後となります

現状改善が希望なので2週間に1度くらいでのサロンケアがベストですね

ちなみに
・1週間に一度のサロンケア→現状の頭皮状態がとても悪く、早期改善を求める方
・2週間に一度のサロンケア→現状改善が目的で、早期に何かしら変化を求める方
・1か月に一度のサロンケア→現状そんなに状態が悪なく、ゆるやかな改善を求める方
・2か月に一度のサロンケア→現状を維持していきたい方

という感じでその方の改善希望、状態に合わせてご来店をオススメしています

頭皮状態をだんだん良くしていき、現状維持のサロンケアを目指していくような形です

サロンケアでは
・集中的なケアにより、積み重なった頭皮の疲れ(汚れ)をリセットし、しっかりと栄養補給する
・現状を把握してもらい、そのつど状態に合ったケア内容(サロンケア、ホームケア両方)を確認してもらう

を目的として改善のお手伝いができればと思っています


スコープによる施術前の映像

f:id:kannatin917:20160325125257p:image
キレイな頭皮です

ホームケアが上手くいってる様ですね٩( ᐛ )و

もともと自分でケアしていたのとシャンプーも上手にしていたので、経過良好ですね

施術後の映像です
f:id:kannatin917:20160325140121p:image
毛穴までスッキリしていますが、施術前の状態と大きく差がありません

これは安定的に頭皮の状態が維持できているといえると思います

・今回のまとめ

前回施術した際のオイリー感は影を潜め、頭皮状態は極めて良好だと思います

現状の生活リズムは悪くないので大きくリズムが乱れないよう意識してもらえれば問題ないです

まだまだ髪の毛の細さには変化がないので、今後は毛髪の成長(太くする)部分に力を入れたケアに取り組んでいきたいと思います

まだまだ始まったばかりですが良い方向に向かっているので次回 、2週間後が楽しみです

️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️

 salon info 

オペラモーヴ

住所:兵庫県西宮市久出ヶ谷町10-45イルロゼオ 1F

電話:0798707669

定休日:月曜日 第三火曜日