健康な髪の毛のつくりかた

全ての頭皮、髪の毛の環境改善を目論みます

髪のキレイをつくる

大人キレイをつくる苦楽園美容室オペラモーヴの渡部です

 

新しくブログを開設しました

 

ここでは主に美容に関する内容について、少し偏った内容ですが、なかなか知りえない事などを実体験やサロン体験をもとにお伝えできればと思っています

 

タイトルにもあるように

 

《髪のキレイをつくる》をコンセプトに、

 

本当の髪の毛のキレイってなんなのか? 

元々の髪質はどうしようもないのか?

 

など、そもそもの部分についてしっかり掘り下げ、ホームケア、サロンケアを通じて

 

予測→経過→結果→反省

 

を繰り返し、その中の気付きや発見等その都度お届けしたいと思います  


まず、最初の取り組みは「ホームケア(頭皮編)」として自分の頭を題材にして移り変わり等参考にしていただこうと思います


定期的に更新予定なのでよろしくお願いします

▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️


 salon info 


住所:兵庫県西宮市久出ヶ谷町10-45イルロゼオ 1F


電話:0798707669


定休日:月曜日 第三火曜日