健康な髪の毛のつくりかた

全ての頭皮、髪の毛の環境改善を目論みます

ホームケア〈頭皮編〉16週目

大人キレイを作る苦楽園美容室オペラモーヴの渡部です

 f:id:kannatin917:20160622152154j:image

 

季節の変わり目のせいか、少し抜け毛が多くなっている気がします

 

感覚的なところなのでなんとも言えませんが、しっかり分析していきたいと思います

 

《スコープ診断》

 

洗髪前の写真です

 f:id:kannatin917:20160622151956j:image

 

地肌の色がだんだん良くなって(青白く)います( ^ω^ )

 

髪にツヤも出てきていますね

 

 

《抜け毛チェック》

 f:id:kannatin917:20160622152016j:image

 

26本

 

思っていたより抜けていない感じです

 

日によって違うという事も十分考えられますが、単に季節の変わり目は抜け毛がおおい!という思い込みだったのかもしれませんね(ー ー;)

 

検証していなければ「いや〜抜け毛増えてきた〜(´Д` )どーしよ〜(´Д` )」と思い悩んでストレスをかけていたかもしれません(^_^;)

 

〈ホームケア各項目〉

 f:id:kannatin917:20160622152039j:image

 

少しサボり気味です(^_^;)

 

睡眠不足がもっとも気になるところなので意識的に改善していかねばo(`ω´ )o‼︎

 

 

こうやって確認するとまだまだ安定していることがわかりますが、実生活で不安になる要素があったりすると不安になったりするな〜と思いました

 

出来れば、定期的に頭皮や髪の毛の状態が分かる環境を作れる様にしたいですよね(・ω・)ノ

 

 

▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️

salon info

オペラモーヴ

住所:兵庫県西宮市久出ヶ谷町10-45イルロゼオ 1F

電話:0798707669

定休日:月曜日 第三火曜日