健康な髪の毛のつくりかた

全ての頭皮、髪の毛の環境改善を目論みます

ホームケア〈頭皮編〉10週目

大人キレイをつくる苦楽園美容室オペラモーヴの渡部です
f:id:kannatin917:20160510002724j:image

ついに二桁週に突入しました( ^ω^ )

我ながらなかなか続いてる方だと思いますが、自分の考える頭皮ケアにおいてはまだまだ入り口といった所(´Д` )

険しい道のりですが、継続こそが結果を生むと信じているのでしっかりと続けていきたいと思います

《スコープ診断》

洗髪後の写真です
f:id:kannatin917:20160510002900j:image

・やや脂多めといった所でしょうか

今週は、外食があったりやや脂分の多い食事が重なったりしていたので頭皮に現れたのかもしれませんが、さほど問題はない感じです

・毛穴詰まりは見られません

・髪の毛の太さも前回とほとんど変わりません

・毛穴間隔も同じような感じです

・一つの毛穴からの本数もあまり変わりません

…ほぼ変わりません(´Д` )

まぁ今はまだこんなものでしょう(強がり(^_^;))


《抜け毛チェック》

こちら
f:id:kannatin917:20160510002929j:image

17本

ミス…ですかね

少なすぎます(´Д` )

〈ホームケア各項目〉

こちら
f:id:kannatin917:20160510002918j:image


上記でも触れましたが、少し食事のバランスが曖昧だったかなぁと感じております

あとは運動や睡眠の部分でも少し甘え&油断がでております(ー ー;)

「明日はやろ〜」が最も大敵なのできっちり肝に銘じながら、自分の続けていける範囲を探しながらやっていきたいですね♪( ´▽`)


▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️

 salon info 

オペラモーヴ

住所:兵庫県西宮市久出ヶ谷町10-45イルロゼオ 1F

電話:0798707669

定休日:月曜日 第三火曜日