健康な髪の毛のつくりかた

全ての頭皮、髪の毛の環境改善を目論みます

ホームケア〈頭皮編〉ハゲ=毛が抜けた状態ではない⁉︎

大人キレイをつくる苦楽園美容室オペラモーヴの渡部です


一般的に皆さんが認識しているハゲといえば、「髪の毛が抜けて亡くなった状態」のことだと思います

しかし厳密に言うと「ハゲた状態」というのはそれだけではなく、「髪の毛の本数は減ってないが、髪の毛一本一本が細くなり地肌が透けてしまっている状態」も指し、大抵の人が悩んでいるのはこの後者の状態のことです(T_T)

また、健康な頭皮の人はひとつの毛穴から2,3本髪の毛が生えていますが、状態が悪くなるとこれが1本になったりします


「最近髪の毛が細くなってきたなぁ」とか「まだまだたくさんあるけど前に比べると減ってる気がする」と感じる人は世間で言うところのハゲに近づいているので、それはもう赤信号です(´Д` )

ただ、実際にはまだ髪の毛は存在するので諦めるのではなく、「今からしっかり取り組めばなんとかなる‼︎」と思って下さい( ^ω^ )

「まだ大丈夫だよね…」と自分に言い聞かせて、現実を直視することを先延ばしにすると取り返しのつかないことにもなりかねませんよ( ̄O ̄;)

f:id:kannatin917:20160505234445j:image

▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️

 salon info 

オペラモーヴ

住所:兵庫県西宮市久出ヶ谷町10-45イルロゼオ 1F

電話:0798707669

定休日:月曜日 第三火曜日