健康な髪の毛のつくりかた

全ての頭皮、髪の毛の環境改善を目論みます

ホームケア〈頭皮編〉9週目

大人キレイをつくる苦楽園美容室オペラモーヴの渡部です

f:id:kannatin917:20160502233900j:image

本日月曜日、9週目の検証となります

そろそろ何かが欲しい約2ヶ月目となってきました

実際に大きな変化は、毎週記録しているので早々でないとは思いますし、当初予想していた展開とそう大差がない推移を辿っているので、やってる事は間違ってないはず(・ω・)ノ

と、思いたい…


《スコープ診断》

洗髪前の写真です
f:id:kannatin917:20160502233915p:image

・今回はサラっとしていています

乾燥しているというほどではないので許容範囲の中で脂→乾燥 乾燥→脂 と環境により変化していってるようです

大事なのは、栄養補給するにあたって適切な頭皮環境が保たれているかどうかなのでOKかなと思います

・毛穴詰まりはありません

・髪の毛の太さは若干前頭部のほうが太く(しっかり)なっている気がします( ^ω^ )

・毛穴間隔はとくに変化は感じません

・一つの毛穴からの本数は、これも若干一本だけという状態が目立たなくなっている気がします(とくに前頭部)

という微妙な変化を感じております

感覚的な感想は否めないのですが、毎週向き合っているのであながち勘違いでは無いような気もしますし、これをモチベーションに進めていけそうです( ^ω^ )

《抜け毛チェック》

今回はこちら
f:id:kannatin917:20160502233932j:image

30本

こちらはど安定(笑)

〈ホームケア各項目〉

こちら
f:id:kannatin917:20160502233948j:image

今週はとても優秀に過ごせたと思います

最後の日曜日に少し気が緩んだ以外はほぼ理想どうり

リズムも安定してきておりますのでここらで運動項目の筋トレにそれぞれプラス5で毎日を進めていきたいと思います

たった5ですがまだまだこのくらいが毎日続けるには妥当なラインかと…(ー ー;)

少し変化の出てる部分があるのでホッとしております

小さな変化の積み重ねで最終的な良い結果に結びつければ良いと思っていますので、この変化を大事に感じて頑張って続けていきますよ〜( ^ω^ )


▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️

 salon info 

オペラモーヴ

住所:兵庫県西宮市久出ヶ谷町10-45イルロゼオ 1F

電話:0798707669

定休日:月曜日 第三火曜日