健康な髪の毛のつくりかた

全ての頭皮、髪の毛の環境改善を目論みます

ホームケア〈頭皮編〉13週目

大人キレイを作る苦楽園美容室オペラモーヴの渡部です
f:id:kannatin917:20160531010842j:image


特に大きな変化のないこの頃…の13週目

先週の反省も踏まえ、今週はある程度リズムよく過ごせました( ^ω^ )

もちろん「めんどくさいな〜」と思ってしまうことはありますが、ちょっと意識するだけの事なので腐らずやっていきたいと思います


〈スコープ診断〉

洗髪後の写真です
f:id:kannatin917:20160531010852j:image



状態、毛の太さ、毛穴からの本数や間隔など特に先週からは見てとれる部分はありませんが、経過としてはよいかなと思います



《抜け毛チェック》

こちら
f:id:kannatin917:20160531010902j:image


27本

こちらもいつも通りですね〜( ^ω^ )



〈ホームケア各項目〉

こちら
f:id:kannatin917:20160531010928j:image


今回は頑張りました(・ω・)ノ

日々淡々粛々と育毛に関しては続けてきておりますが、変化としては微々たる感じ(ー ー;)

みなさんが「育毛は難しい(´Д` )」

と言われる言葉を身に染みて感じております


まだまだスタートラインをやっと少し脱したかな〜っというところなので挫けずやっていきたいと思います( ^ω^ )

️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️

 salon info 

オペラモーヴ

住所:兵庫県西宮市久出ヶ谷町10-45イルロゼオ 1F

電話:0798707669