健康な髪の毛のつくりかた

全ての頭皮、髪の毛の環境改善を目論みます

ホームケア〈頭皮編〉17週目

大人キレイを作る苦楽園美容室オペラモーヴの渡部です

 f:id:kannatin917:20160628170658j:image

 

髪の毛が伸びてきました

 

いつもならボリュームが出なくなり、ぺったんこになっちゃうんですけど何とかスタイル維持しております( ^ω^ )

 

髪の毛にハリコシが出てきたせいかなぁ♪( ´▽`)

 

なんて思いながらも切りたい衝動と戦っております(^_^;)

 

 

《スコープ診断》

 

洗髪後の写真です

 f:id:kannatin917:20160628170709j:image

 

地肌の色もよく毛穴詰まりもありません

 

後頭部が少し皮がめくれてるような所があります

 

この時期ですがやや乾燥(洗いすぎ?)が出ているようなのでシャンプーの仕方と回数で対応していきたいと思います

 

 

《抜け毛チェック》

 f:id:kannatin917:20160628170718j:image

 

 

22本

 

…なんかどんどん減ってきているような♪( ´▽`)

 

まぁ良いことなんでしょうけど、正確なデータが取れているかどうか不安になってきました(´Д` )

 

 

〈ホームケア各項目〉

 f:id:kannatin917:20160628170730j:image

 

全体的に睡眠時間が少ない感じになってきてます

 

と言っても毎日1時間ほど多く睡眠が取れるように心がけるだけなので、そんなに難しくは無いはずなんですけどね〜(´Д` )

 

睡眠不足は体調全体に影響してくるので気をつけます(先週も言ってたような…(^_^;))

 

自己管理の難しさを痛感しつつ今週に続く…

 

 

▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️

salon info

オペラモーヴ

住所:兵庫県西宮市久出ヶ谷町10-45イルロゼオ 1F

電話:0798707669

定休日:月曜日 第三火曜日